ブログ

スタッフブログ!たるんだ体をシェイプアップ!

皆様こんにちは、6月に入り雨に濡れたあじさいの青がひときわ美しいこの頃です。気温の変化に追いついて行くのに、大変な季節でもありますが皆様も体調管理にはご注意下さいね。私も最近体調管理の一環にフィットネスクラブで汗を流す事を心がけています。実は年齢を重ねるにつれ、少しずつ体力の衰えを感じてきました。少しでも、若い頃の体力に近づけるように、体作りに取り組んで行きたいと思っています。

因みに、大阪市運営のフィットネスジムが各地域にあるのはご存知ですか?私も、近くの施設を良く利用するのですが、意外と知られていない事に驚きました。各市町村の取り組みや制度を知る事で、お得に様々なサービスの利用を行うことが出来ます。フローラルホールでも様々なサービスがございますので少しご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

この度、大阪フローラルホールは、大阪市規格葬儀認定店に認定されました。皆様は、『大阪市規格葬儀』自体をご存知でしょうか?

『 大阪市規格葬儀とは? 』

大阪市では、市民の皆さまが葬儀を行われる場合、出費を少なくするために規格葬儀制度を設けています。その取組に賛同した大阪フローラルホールでも認定を受ける事にいたしました。皆様に安心して葬儀を行っていただくための取り組みでございます。詳しい内容は、下記リンク先よりご覧になって下さい。

大阪フローラルホールでは他にも皆様に安心して葬儀を行っていただけるように様々な制度を導入いたしております。その一つとして『福祉葬』にも対応いたしております。皆様は、福祉葬をご存知でしょうか?

『福祉葬とは?』

大阪市より生活保護を受給されていらっしゃる世帯のどなたかにご不幸が御座いました際にその葬儀費用を市区町村が葬儀社に支払う葬祭制度です。大阪フローラルホールでも福祉葬制度の範囲で葬儀を執り行う事ができます。ご不明な点などございましたらお気軽にご相談してください。

 

『高齢者運転免許自主返納サポート制度について』

運転免許証を自主返納し、運転経歴証明書の交付を受けた大阪府在住の65歳以上の方が、サポート企業・店舗において運転経歴証明書を提示することにより、様々な特典を受けることができるものです。フローラルホールも特典がございます。

葬儀基本プラン料金5%割引・粗品進呈

※ 本人・3親等以内の親族が対象

対象の方は、スタッフまでお声がけ下さいね。

ここまで様々な制度をご紹介させていただきました、大阪フローラルホールではそれ以外にも葬儀費用の支払いでTポイントが貯まったり、毎月様々な無料イベントなども行っております。地域に愛される会館を目指し、日々努力を行っていきたいと思っております。

 

『最後に』

最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございました。家族葬会館大阪フローラルホールでは、24時間365日無料のご相談も受け付けておりますので、是非ともご連絡下さいませ。皆様のご相談やお悩みについて親身に対応させていただきます。さらに、大阪フローラルホールでは毎月様々なイベントを開催しております。ご家族・ご友人との交流の場として、お気軽にご参加下さい。

大阪の家族葬会館フローラルホールへのご相談、見学、イベントの参加は下記のフリーダイヤルまでご連絡下さい。

葬儀ページトップへ