ブログ一覧

ご挨拶
ご挨拶

 皆様、こんにちは。 フローラルホールの代表、坂本です。 今回は当ホールの事を少しお話したいと思います。  皆さんは互助会や互助制度についてどんなイメージをお持…

詳しくはこちら
ほっ・・・とする。不思議な喫茶店

皆様お久しぶりです。制作部でございます。普段は大阪市城東区にある家族葬フローラルホール城東に勤務しております。 なかなか他の会館に(枚方会館・寝屋川会館・松原会…

詳しくはこちら
葬祭部に入社しました森川 詩寿香と申します。

ここ数日、花冷えの日が続いておりますがお元気でお過ごしでしょうか。 皆様 初めまして 昨年(2018年)11月から葬祭部に入社しました 森川 詩寿香と申します。…

詳しくはこちら
松原会館NEWオープンイベント報告!

松原会館NEWオープンイベント 2018年11月に松原天美に【フローラルホール松原】が新しく完成致しました。オープンに伴い新会館オープンイベントを、11/24・…

詳しくはこちら
最近話題の「終活」について

「終活」って、一体なんなのさ? 皆様、お久しぶりです。 大阪で皆様の家族葬をお手伝いさせていただいております、家族葬会館フローラルホールの吉井と申します。 &n…

詳しくはこちら
本当にあったお葬式の話し・・・

葬儀業界に飛び込み、早10年が経ちました。 こんちには!大阪で葬儀会館を展開しておりますフローラルホールの川吉です。 若干20歳でフローラルホールに入社し現在3…

詳しくはこちら
「猛暑が終わり秋になり。」

「猛暑が終わり秋になり。」はじめまして、フローラルホール葬祭スタッフの山口達也です。山口達也?と思った方、そうそこのあなた。そうなのです…最近いろんな意味でメデ…

詳しくはこちら
病に伏して得る物有り!制作部病に伏す・・・(笑)

皆様こんにちは、制作部でございます。9月に入り、本当に少しづつですが、過ごしやすい日々が増えて来ましね。季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期でもあります。お体…

詳しくはこちら
「夏!花火!屋台!」鈴木でございます。

「夏!花火!屋台!」   皆様こんにちは、フローラルホールの鈴木と申します! いきなりですが暑いですね。毎日汗が止まらない鈴木です。夏と言えば お祭り…

詳しくはこちら
お盆の仏花について

こんにちは。フローラルホールの友田慶子です。 主に、フローラルホールで開催されるフラワーアレンジメントの教室で講師を務めています。 お花を使ったイベントは不定期…

詳しくはこちら
葬儀ページトップへ