お客様の声

【12月施行 家族葬プラン】のお客様より

おかげ様で通夜から初七日までの行事を無事に済ませることができました。

担当者が日ごとに変わることには、最初とまどいましたが、3名様ともていねいに対応して下さり、安心して喪主を務めることができました。
大変なお仕事だと思いますが、皆様がんばって下さい。ありがとうございました。

 

フローラルホールより

葬儀当日に担当させていただきました、葬祭部の吉井と申します。
この度は、アンケートにご協力いただきまして、ありがとうございます。

お葬式を無事に済ませることができたと言っていただけて、何より嬉しく思います。
担当者が変わってしまい、不安を感じさせてしまったことについては申し訳ございませんでした。
お葬式をご依頼いただいてから最後のお見送りまで、可能な限り同じスタッフが担当するように努めておりますが、状況によっては、途中から別のスタッフに引き継がせていただく場合がございます。
しかし、そのような場合でも、ご遺族様のお葬式における希望や要望が漏れることなく引き継げるよう、ご遺族様の情報は全スタッフが常に共有しております。

今回、喪主様におかれましてはお葬式の打合せから始まり、参列されたご遺族様への対応と、ご負担も大きかったと思います。
そのような中で、担当したスタッフそれぞれの対応にご満足いただき、安心して喪主を務められたと言っていただけたことに、胸がいっぱいになる思いです。

最後に頂戴しました激励のお言葉を胸に、今後もご遺族様に安心していただきながらお葬式を行えるよう、スタッフ一同努力してまいります。

 

 

 

今回は、お客様から頂戴しましたアンケートをご紹介いたしました。今後も、頂きましたお声を元に、より良いサービス品質向上に努めてまいります。

葬儀ページトップへ