お客様の声

【家族葬プラン】のお客様より

この度は大変お世話になりました。
スタッフの皆様お一人おひとりの心温まる対応、本当に感激致しました。
アットホームな雰囲気の中にも、ピシッと引き締まったものを感じ、とても満足のいく告別式であったように思います。

願わくば、スタッフの皆様の服装について、お一人おひとりの清楚感が高まれば、最高の葬儀社となられることと存じます。
生意気な事を申し上げまして、誠に申し訳ございません。
貴社の益々の御発展を祈念致しております。
本日は、大変ありがとうございました。

 

フローラルホールより

この度はお褒めのお言葉と貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

当社は家族葬を専門にしておりますので、スタッフについては過度な接客を控え、ご家族様のお葬式に関する不安を解消し、かつ、余計な緊張を与えず、ご家族様がリラックスしてお葬式を行えるようなサポートを心掛けております。
今回もご家族様にとって、故人様とのお別れをゆっくりと過ごしていただけたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。

スタッフの服装については、配慮が欠けており、不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただいた内容について社内で検討した結果、今では毎日の朝礼時に行われる「身だしなみチェック」の項目をより細分化し、内容も具体化することで、これまで以上にスタッフの身だしなみに関する意識を高めることができました。

今後も、皆様が大切な方とゆっくりお別れできるような対応と、最後のお別れをお手伝いするに相応しいスタッフであることを心掛け、
ご期待いただいているような「最高の葬儀社」となるべく精進いたします。

 

今回は、お客様から頂戴しましたアンケートをご紹介いたしました。今後も、頂きましたお声を元に、より良いサービス品質向上に努めてまいります。

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