お客様の声

【6月施行 家族葬40万円プラン】のお客様より

問い合わせの時の対応からとても丁寧で 遠い距離のお迎えもご安心下さいと言ってもらい、安心しフローラルホールでしようと決めました。
亡くなったあとも すぐにお迎えにきて頂きました。

父の時も今回も 本当に遺族に寄り添い、丁寧な対応、進行でとても満足しております。
お世話になりました。ありがとうございました。

※前回の時、料理(食事)の際、飲み物はつかないので持ち込みして下さい!だったのですが、
今回も必要かと思って飲み物準備したら 飲み物は冷ぞう庫や食事の際に準備して下さっていたので ”飲み物は実費ですよ 準備してありますよ”と説明加えていただけたら有り難かったです。

 

フローラルホールより

その節はお疲れ様でございました。ご葬儀の打合せを担当させていただきましたフローラルホールの佐藤と申します。
この度はアンケートへのご協力ありがとうございます。

お父様の時もお母様の時も満足のいくご葬儀が行えたと聞けて、スタッフ一同大変嬉しく思います。
フローラルホールでは、大阪府内であれば距離に関係なく、また深夜や早朝などの時間帯でも故人様のお迎えにあがらせていただく費用が葬儀プランに含まれております。万一の際には24時間365日繋がるフリーダイヤルからお迎えの車の手配が可能ですので、急なことでどうすべきかわからないといった方からも安心できたというお声をいただいております。
また、フローラルホールではご遺族様がゆっくりと故人様とお別れできるような対応をスタッフ一人一人が心掛けておりますので、今回のようにスタッフの対応について評価いただけたことは何より光栄でございます。

館内の飲み物の件については、事前に説明ができておらず、余計な手間をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご指摘に関して社内で検討し、事前の説明手順の見直しや、ご遺族様にお渡しする資料に館内のご利用案内を同封するといったかたちで改善しております。

今後もお悲しみや不安の中におられるご遺族様が安心して大切な方を見送れるような対応を心掛け、より満足いただけるご葬儀を提供できるよう努めてまいります。

 

 

 

今回は、お客様から頂戴しましたアンケートをご紹介いたしました。今後も、頂きましたお声を元に、より良いサービス品質向上に努めてまいります。

葬儀ページトップへ