お客様の声
【家族葬プラン】のお客様より
窓が汚ないです。お茶のサービスが良かったです。
担当者が毎回変更になり、ややこしいです。電話連絡しても折り返しがおそいです。
火葬場でも、案内すると言いながらも、遅いです。
もう1回お世話になろうとは思えないです。
フローラルホールより
その節はお疲れ様でございました。フローラルホールの吉井と申します。
この度はアンケートへのご協力ありがとうございます。
会館の清掃やスタッフの対応が十分に行き届かず、ご満足いただけるご葬儀が行えなかったことについて、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいたご葬儀の担当者の変更や電話連絡の遅れに関しては、スタッフ間でのご遺族様の情報共有にも問題があり、それにより対応の遅れや相談内容の行き違いが生じてしまったと考えております。
今後はこのようなことでご遺族様に余計な不安を感じさせぬよう、日々の会館の点検や清掃、スタッフへの指導を強化していくことはもちろん、できうる限り一人の担当者が一貫して対応できるような取り組みを検討していくとともに、ご遺族様の情報の共有方法についても見直していきたいと思います。
失った信用を取り戻すことは容易ではないと心得ておりますが、今回いただいたご指摘を胸に刻み、これからはご依頼いただいたご遺族皆様から信頼される葬儀社となるよう、スタッフ一同尽力してゆきます。
今回は、お客様から頂戴しましたアンケートをご紹介いたしました。今後も、頂きましたお声を元に、より良いサービス品質向上に努めてまいります。