お客様の声

【9月施行 家族葬30万円プラン】のお客様より

担当していただいたお二方とも、お若いのによく訓練されている印象で、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。

火葬許可証の説明で、失うと遺骨が誰のものかわからず事件になるという趣旨の説明がありましたが、そこまで言わなくてもいいかなとは思いました。納骨できないよ、くらいで十分と思います。

ホールについても十分満足していますが、控室の入口がバリアフリーでないこと、炊事場がないことは少し不便を感じました。近くの事業所の騒音(?)も気になりました。

 

フローラルホールより

先日は大変お疲れ様でございました。
皆様におかれましては、その後お変わりなくお過ごしいただけておりますでしょうか。

火葬許可証のご案内におきましては、おっしゃる通り「事件」という言葉は穏やかではございませんでした。重要な書類であるということを伝えるためとはいえ、いき過ぎた表現をして困惑させてしまったことをお詫び申し上げます。
ご遺族様への適切な案内・説明を心掛けるよう、今回の件を社内で共有し改善してまいります。

施設環境におきましては、ご不便をおかけいたしました。今後の施設環境の課題として検討いたします。

今回、安心して故人様を見送れたようで、何よりでございます。今後もご遺族様に信頼され、葬儀における不安を取り除けるような対応ができるよう、スタッフ一同精進してまいります。
皆様におかれましては、一日も早く心安らかにお過ごしいただけるよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

今回は、お客様から頂戴しましたアンケートをご紹介いたしました。今後も、頂きましたお声を元に、より良いサービス品質向上に努めてまいります。

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