お客様の声
【満足度100%】【2023年4月施行 門真会館】【家族葬50万円プラン】のお客様より
通夜・葬儀に際しまして 大変お世話になり本当にありがとうございました。
母は胃癌による胃全摘手術してから 術後の壮絶な闘いを見事のりこえ、5年寛解(かんかい)と同時に
この1年は病院3ヶ所、施設2ヶ所(3ヶ月の間に)転院となり、コロナにも振り回され家族間の絆も分断され、
医療・介護現場の人情のなさ(薄情・暴言・パワハラ…)生命を慈しむ職業(プロ)でありながら 人間性に欠ける人達の関りを目の当たりにしてきました。
関わってくださったすべてのフローラルホールのスタッフさんが 母へのこの世に生を受けて全うする死(新たな旅たち)を荘厳し、
これまでの人生に労りの心と礼を尽くして下さったことで最後救われた思いになりました。
一番最初の打ち合わせに遅れて来られたことは残念でしたが 終わりよければすべて良し!!
時代にともなって葬儀の形もかわり 勉強になりました。
何回も体験できることではないだけに 一期一会になりますが…
自分が経験したことをまた誰かのやさしさへとつなげていきたいと思います。
フローラルホールより
その節はご葬儀お疲れ様でございました。
闘病中は、お母様やご家族皆様におかれましてはとても辛い思いをされたことと存じます。
そのような中、お母様にとっても、ご家族皆様にとっても安らかな旅立ちとお見送りができたのであれば、
弊社としても何よりのことでございます。
打合せに遅れてしまったことについては、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
今後はより一層、スタッフのスケジュールの管理を徹底していきます。
仰る通り、ご遺族皆様と葬儀会社とは何度もお顔を合わせることはございませんが、今回いただいたお言葉を励みに
今後もご遺族様に寄り添った対応を心がけ、優しさの繋がりを広げていけるよう努めてまいります。
今回は、お客様から頂戴しましたアンケートをご紹介いたしました。今後も、頂きましたお声を元に、より良いサービス品質向上に努めてまいります。