お客様の声
【満足度100%】【2021年4月施行 枚方会館 直葬15万円プラン】のお客様より
この度は亡き父の葬儀にあたり大変お世話になりました。
フローラルホールを知りましたのは、以前、父が入院中、母が看板をおみかけしていたものと聞いております。
私の方でも病院からの距離を考慮して今回ご依頼をさせて頂きました。
父が入院してまもなく事前に医師からの話はありましたが、いざその時になると、
気持ちの準備が整わないまま実際には動揺、混乱しておりました。
そんな中、病院からのお迎え、斎場まで共に丸山さんにご担当頂きました。
当初、病院からホールへ向かう予定でおりましたが、当日の丸山さんの機転により、
一度自宅前まで移動頂きました。
父も病院での生活が長かったこともあり、ようやく自宅に帰ってこられたのではと、母からも感謝してもしきれない計らいであったと、今でも丸山さんの事が話題になるほどです。
また、気落ちしている母へも終始、フランク過ぎず寄り添うようなお声かけを頂いた事も好印象で、母も落ち着いて過ごせたように思います。
これも丸山さんのお人柄は勿論のこと、ご一緒に勤められておられるご同僚、上司の方々、また、経営者の皆さんの普段の言動による計らいではと思っております。
この度は本当にありがとうございました。
ご紹介すると言うのもなかなか難しいものではありますが、配慮に満ちたセレモニーは、きっと他の方も満足される事と思います。
フローラルホールより
その節はお疲れ様でございました。ご葬儀を担当させていただきましたフローラルホールの丸山尚人と申します。
この度はアンケートへのご協力ありがとうございます。
当時の記憶を思い起こすと、息子様が遠方から来阪され、火葬場の空き枠が無く吹田の斎場を利用し、お骨あげまでの待機時間に、
お葬式でのお疲れが出て眠りにつかれたお母様を最後までしっかりサポートされていた素敵な記憶がございます。
お父様をご自宅までお連れし、ご家族様に大変喜んでいただけたようで幸いです。
また、身に余る自身への評価、フローラルホールでのご葬儀について評価していただき大変嬉しく思い、その評価に恥じないご葬儀のお手伝いをこれからも日々心掛けて参ります。
これからも、ご葬儀に際して悲しみや不安を感じておられる方に寄り添え、少しでも安心してご葬儀を行なっていただけるよう、引き続き全スタッフ精進してまいります。
ご葬儀を終えられた後でも、何かお困りごとなどがございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さい。
今回は、お客様から頂戴しましたアンケートをご紹介いたしました。今後も、頂きましたお声を元に、より良いサービス品質向上に努めてまいります。