お客様の声

【満足度 100%】【11月施行 松原会館 家族葬30万円プラン】のお客様より

鈴木さん、丸山さん、吉井さん、
この度は、大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。

コロナ禍、故人(弟)の遺志もあり、今回初めて家族葬(家族のみ9名)一日葬で、故人を見送ることにしました。
一般的な葬儀に対して家族葬は、今まで見送り方が簡素で、参列者が少なく寂しいイメージがありましたが、いざやってみると、形式的なことに捉われず(惑わされず)、身近な家族だけでゆっくりとした時間を弟と過ごすことができて、私も家族も御社でやってみて良かったと感謝しております。
香典や列席を全てお断りしましたので、それは後がかえって大変になると聞いていますので、これからどうなるか分かりませんが、本当に良い葬儀になりました。

6年前に他社で父の葬儀を一般葬で行い、その時は嫌な思いをいくつか経験しましたが、そういったことは今回全くなく、鈴木さん、丸山さん、吉井さんのご対応は、親身に暖かく誠実な方でいらっしゃることが良く分かります。やさしい気持ちで弟を見送ることができました。
本当にありがとうございました。

 

フローラルホールより

その節はお疲れ様でございました。ご葬儀を担当させていただきましたフローラルホールの鈴木と申します。
この度はアンケートへのご協力ありがとうございます。

心ゆくまでゆっくり弟様と過ごすことができたと聞けて、当社としても何よりでございます。
ご葬儀をお手伝いさせていただいたスタッフの対応を高く評価いただけて、とても光栄でございます。

仰る通り、家族葬は一般葬と比べると少し簡素化された部分もございますが、家族葬では一般参列者の対応に追われることなく落ち着いた雰囲気の中で故人様を送り出すことができ、ご葬儀の形式についてもご家族様のご希望に柔軟に対応できることから、当社では家族葬を「ご家族様が形作る葬儀」だと考えております。
当社スタッフも、ご家族様がどのように故人様を送り出したいのか、どんなご葬儀にされたいのかを入念に確認し、ご家族様に極力負担がかからず、故人様と長くゆっくりとお過ごしいただけるように心がけて対応させていただいております。

この度はご家族様にとって満足のいくご葬儀が行えたようで、当社としても嬉しく思います。
これからも多くのご家族様のご希望に耳を傾けながら、素敵な家族葬が行えるよう精一杯努力してまいります。

 

 

 

今回は、お客様から頂戴しましたアンケートをご紹介いたしました。今後も、頂きましたお声を元に、より良いサービス品質向上に努めてまいります。

葬儀ページトップへ