ブログ

葬祭部に入社しました森川 詩寿香と申します。

ここ数日、花冷えの日が続いておりますがお元気でお過ごしでしょうか。

皆様 初めまして 昨年(2018年)11月から葬祭部に入社しました

森川 詩寿香と申します。

学生時代は、バレーボールに励み、アクティブな青春時代を過ごしていました。

いまでも、時々高く飛び上がりたい時があるのは、ココだけの話です。

 

 

そんな、私が何故フローラルホールに入社したのでしょうか?

理由を少しお話したいと思います。

10年位前の話になりますが、私が中学生の時でした。

私は大好きなおばあちゃんを自宅で亡くしました。

学校から帰るといつも、「おかえり」と優しく言ってくれたおばあちゃん。

しかし、泣いても、喚いても、もうおばあちゃんのいつもの優しい声は聞くことはできません。

私は、胸が締め付けられる思いでした。

家族は突然のことにどうしたらいいのか分からず、近くの葬儀屋さんに相談をしました。

お花の祭壇は豪華でとても綺麗にしていただきました、家族も満足のいく大変盛大なお葬式でした。

その時担当していたスタッフの方の真摯な対応や気遣いの言葉に感動を覚えました。

私もこの人達のように「明日を生きる勇気や、元気を与えられるような人になりたい」と思惟し、

フローラルホールに入りました。

私は今、頑張っています。

まだまだ覚えることがたくさんあり、日々勉強の毎日です。

車の免許を取得するために、休暇を頂き通う事ができました。

天国にいるおばあちゃんも笑顔で見守ってくれているように思います。

この会社の先輩方は、優しく仕事の流れやお葬式の基礎をとても丁寧に、教えてくれるので

私は、本当にこの会社に入って良かったなと思います。

言葉使いも難しく、失敗も多い未熟ものでありますが、これからも一生懸命に頑張りますので

皆様よろしくお願い致します。

 

葬儀ページトップへ