ブログ

「夏!花火!屋台!」鈴木でございます。

「夏!花火!屋台!」

 

皆様こんにちは、フローラルホールの鈴木と申します! いきなりですが暑いですね。毎日汗が止まらない鈴木です。夏と言えば

お祭りに花火ですね。今年は1000年以上続く日本三大祭りのひとつ、天神祭りに行きました!

 

鈴木、天神祭りを歩く!

当日は、大阪環状線の桜之宮駅から歩いて15分の桜之宮公園に行きました。この公園は花火がよく見えると言われています。

向かう道中、たくさんの人混みに飲みこまれ呼吸困難でした。なんとか到着した公園には、屋台が沢山出ていました。公園に

は、甚平・浴衣を着た人が沢山いました。僕も甚平を着て行けばよかったなと後悔しました。花火が上がる予定時間までには、

場所を確保しなくてはと思いベストポジションを探しました。しかしもうすでに他の方に押さえられていました。場所は諦め

て歩きながら花火を見ることになりました。様々な種類の花火が上がる中、特にニコちゃんマークの形をした花火は圧巻でし

た。

 

 

花火を眺めていると、ビールが飲みたくなってきました。小腹がすいたので、おつまみを探しに出発しました。人が多すぎて

中々進みませんでした。やっとの思いで、お酒とフランクフルトを入手してきました。元の場所に戻ろうとしたのですが、土

地勘がないので元の場所が分からなくなりました。迷いながら戻っていくと、景品が沢山揃っている屋台のくじびき屋を発見

!! 1回200円で1等が当たればゲーム機!! やるしかないと思い1回遊んでいきました。もちろん当たりませんでした。く

じ引きの景品は、とあるアニメのステッカーでした。隣には、ヨーヨーすくいがありました。ヨーヨーすくいもやってみたけ

ど、1つも取れませんでした。優しいスタッフの神対応で1つ貰えました。神対応して頂いたスタッフさん、ありがとうござ

いました!帰りにヨーヨーが割れたのは内緒です。花火も終わって帰ろうと思ったら人が多すぎて帰れない! 全然前に進み

ません!30分間同じ場所にいる様な感じでした。桜之宮駅は諦めて、徒歩で京橋駅まで歩いて帰りました。こうして鈴木の夏

の1日は終わりました。凄く楽しい一日でした!

7月と8月、忙しくて夏らしい事をまだ出来ていない!と言う方に朗報です!

8月はフローラルホールにて、僕、鈴木が主導となって夏の特別イベントを行います! 内容は、懐かしいくじ引き大会をしま

す!子供から大人まで楽しめるように、景品を沢山用意しています! ちなみに景品も鈴木が選んできました(笑)ご参加して

頂いた方には、お一人様につき1本ラムネを用意しています! もちろん参加費用無料です!! お子様に楽しんでもらえるよう

な遊び場を用意していますので、ご家族で是非ご参加下さい。夏の思い出をフローラルホールで一緒に作りましょう!

各会館でのイベント日時は、下記の通りです。

フローラルホール城東会館 ・・・8月19日(日)11:00~15:00まで

フローラルホール寝屋川会館・・・8月25日(土)11:00~15:00まで

フローラルホール枚方会館 ・・・8月26日(日)11:00~15:00まで

皆様のご参加お待ちしております。

葬儀ページトップへ