ブログ

フローラルホールスタッフブログはじめます。

スタッフブログはじめます。

皆様こんにちは、フローラルホールスタッフです。4月に入り、皆様の中にも新しい人生をスタートされた方も多いのではないでしょうか?この度、フローラルホールも新たに『スタッフブログ』をはじめる事になりました。見て頂く皆様に、お得な情報や聞いて得する内容を書いていきたいと考えております。そこで今回は、フローラルホールのスタッフを紹介させて頂きます。お葬式のお手伝いをさせていただくスタッフから、制作スタッフまでご紹介してまいります。今回は、フローラルホール葬祭部 部長『川吉 孝太朗』です。

 

紹介

フローラルホールで毎月行われている、イベントの司会なども行っており、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。下の写真は3月に行いました無料イベント、『人形供養』の様子です。フローラルホール4会館、城東会館・東淀川会館・寝屋川会館・枚方会館で約100名ほどの、ご参加をいただきました。

 

4月イベント『家族葬セミナー』の講師なども務め、地域の皆様にお葬式の講話などをさせていただいております。話好きな事から、1時間のセミナー予定時間を過ぎてしまうことも、しばしばありました。地元の方からお声がけいただき、ついつい長話。そんな皆様に愛されるフローラルホールの頼れる『 兄貴 』的存在であります。

 

川吉より一言

 

フローラルホールでは、真心込めて、お葬式のお手伝いをさせて頂いております。

『お葬式は、決めないといけない事が、たくさんあります。』

大切な家族を亡くされた直後から、役所手続きやお葬式の段取りまで、故人様を偲び、悲しむ時間も無いほどです。そこで、残る家族の為に事前準備をしておいてはいかがでしょうか?近年メディアなどで、取り上げられる事が多くなってきた『終活』(しゅうかつ)や『家族葬』(かぞくそう)なる言葉、皆様も一度や二度は聞いたことありませんか?小規模なお葬式が実際増えつつあります。残る家族のために、自分が亡くなった時の事を一度考えてみてはいかがでしょうか。フローラルホールではそんな皆様のお悩みや疑問を、親切丁寧に解決致します。365日24時間随時無料相談受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

最後に

最後までご拝読頂き、誠にありがとうございまいました。フローラルホールのスタッフは、随時ご紹介させていただきます。また、フローラルホールでは、毎月イベントを開催いたしております。地域広報誌や各会館に設置のチラシなどで、お知らせしております。お立ち寄りの際は、お気軽にお持ち帰り下さいませ。因みに5月イベントは、今回紹介致しました『川吉 孝太朗』が講師を務めます、無料イベント『家族葬セミナー』を開催致します。日程等は下記の通りです。ご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

開催場所:フローラルホール城 東 日程:5/13(日)11:00~

開催場所:フローラルホール寝屋川 日程:5/19(土)11:00~

開催場所:フローラルホール枚 方 日程:5/20(日)11:00~

ご予約はお早めにお願い致します。下記フリーダイヤルよりご予約承っております。

 

葬儀ページトップへ